冬将軍飛来 

冬の使者が飛来
いつものことだが寒さも連れてやってくる
昨日は初氷も見られ
冬は駆け足で近づいている
_AO17979_20171114021443e8e.jpg
[ 2017/11/14 02:19 ] 長沼町方面 | TB(0) CM(0)

初雪 

近郊の山に雪が降り
札幌でも南区で初雪が
とうとうこの季節
週末はタイヤ交換しておくか
_ABK7365.jpg
[ 2017/10/18 06:47 ] えこりん村 | TB(0) CM(0)

初秋 


あっという間に夏が過ぎ
朝晩は一桁の気温の地域も出始めました
AO1_4154.jpg
[ 2017/09/17 12:55 ] えこりん村 | TB(0) CM(0)

いた、いた 

久々のえこりん村
汗をかきながら園内を一周
木陰で休んでいるとアジサイの葉の上に発見
体長1センチのめんこいアマガエル
_ABK7394.jpg
[ 2017/09/03 15:08 ] えこりん村 | TB(0) CM(0)

なかなか快晴が見られません 

久しぶりの快晴
と思っていても長くは続かない
7月前半に猛暑があって
この夏はと期待したが
以降真夏日はなし
9月も気温高いと言うがどうなんでしょう

えこりん村
今年生まれた子ヒツジも大きくなりました
_ABK7308.jpg
[ 2017/08/19 08:00 ] えこりん村 | TB(0) CM(0)

支笏湖 

お盆の支笏湖
しばらく曇りや雨の日が続きやっと晴れ間がでました
久しぶりの支笏湖
今年はチップ(ひめます)漁も不良のようです

誰も泳ぐ人のいない中このラブちゃんは岸辺で水遊び
IMG_0267_20170818115602d5b.jpg
[ 2017/08/17 18:46 ] 支笏湖方面 | TB(0) CM(0)

蒼穹の飛行 

今日も晴れ
気持ちがいい日が続く
長期予報では9月まで残暑が続くという

大空を行くブルー5番機
IMG_0240.jpg
[ 2017/07/30 11:54 ] 千歳近郊 | TB(0) CM(0)

恵庭公園 

初夏を思わせる日差しの日が多くなってきました
それでも朝夕は半袖ではまだ肌寒い状態
_AO10350.jpg
[ 2017/06/21 06:55 ] 風景 | TB(0) CM(0)

オグリキャップを偲んで 

NHKでオグリキャップの過去の映像が流れるのを観て
急に馬を見たくなり社台ファームへ
血統が問われる競走馬の世界で、定説を打ち破ったオグリキャップ
オグリの血を継ぐ子は孫世代に入っているが、あの活躍を受け継ぐ子は現れていない

この子は誰の遺伝子を受け継いだ子だろうか
AO1_4119.jpg
[ 2017/05/21 14:16 ] 牧場 | TB(0) CM(0)

春駒 

桜もピークを過ぎて緑が濃くなってきています
_AKI4203.jpg
[ 2017/05/10 18:01 ] 牧場 | TB(0) CM(0)