札幌スナップ 

今日は快晴の札幌市内‥秋晴れ
午後から所要で4丁目近辺に出たのでコンデジスナップ
ノーファインダーでパシャパシャと‥どの様に写るか楽しみです‥
IMG_1936.jpg
[ 2009/09/17 19:21 ] 路面電車 | TB(0) CM(2)

JNR日本国有鉄道 

とうとう雨が降り出しました。明日は小学校の運動会も結構多いようで可哀想です‥毎年この時期は天候が不順なのに何故設定変えないのか?と思う私です。

先月父の49日法要を故郷で済ませてきました。
何点か形見の服とこれを持ち帰りました。物持ちのいい父でして多分父の日にでも贈ったと思うポロシャツ等がタグ付きのままタンスにしまわれていました。(父はまめな人で自分で管理してました)

これは国鉄マンだった父が飾っていた「日本最後のSLさよなら列車運転記念」のプレート。鉄道官舎で育った私はずっとSL見て過ごしましたので懐かしいです。
20070525215740.jpg

[ 2007/05/25 22:16 ] 路面電車 | CM(8)

札幌の市電 

札幌に住む娘を送って札幌へ
何年かぶりに市内中心部へ車を走らすが‥交通量が多い!
適当に路肩に車を止めて市電でもと思ったが‥甘かった。

以前住んでいた市立中央図書館付近にて
DSC_3561.jpg

[ 2007/03/24 20:20 ] 路面電車 | CM(8)