えこりん村の春‥やっと春らしい穏やかな天気に‥ 

今日は気温が上り15℃位でしょうか風も無く穏やかな一日でした。
好天に誘われエコリン村の赤ちゃん達を求めて出かけてきました。
牛年生まれの羊の赤ちゃん達、牧草がやっと緑に色付きはじめてますが伸びが今一です。
_AWI2370.jpg

[ 2009/04/29 20:46 ] えこりん村 | TB(0) CM(2)

千歳基地‥政府専用機 

土曜の雪は十勝の中札内で70センチ近く降って他各地で積雪がありました。
幸い札幌近郊は少なく日曜にはすっかり融けてしまいました。

ゴールデンウィーク突入‥一足早く昨日今日と休みを取りました‥何故かって
27、28日は連休前の平日‥って事は飛行訓練もあるって事でして‥
自衛隊機をじっくり追うのは昨年8月の千歳基地航空祭依頼‥嬉しい
しかし天気はまあまあですが強風で寒いし体も振られます。
月曜は政府専用機の訓練も見られ収穫大でした‥イーグルの爆音に酔いしれながら‥
左手は望遠の重さに耐えられずブルブル震えが止まりませんでした。
専用機の向こう側が新千歳空港になります。
AKS_7238.jpg
[ 2009/04/28 20:51 ] 自衛隊機 | TB(0) CM(4)

やっと水芭蕉が咲きました‥そして今は雪が降っています‥ 

昨日の恵庭市内の公園に咲いた水芭蕉の小群落‥天気は曇りで気温は一桁と{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
毎年の事ですがこの時期は天気悪いんですよね‥
釧路方面では吹雪き、えりも岬では45.7メートルの強風‥積雪40cmの地域も出ています。
AKS_7177.jpg
[ 2009/04/26 20:23 ] 恵庭市近郊 | TB(0) CM(2)

やっと春かなと思える今日この頃‥いや‥ 


市街地の雪も融け気温こそ10℃を越えた様ですが風があり体感温度はまだまだ‥
福寿草が咲いた、水芭蕉が咲いたと少しずつ春に向かってます。
IMG_0431.jpg
[ 2009/04/21 22:54 ] 愛犬いちご | TB(0) CM(4)

今日の新千歳空港‥ベアドゥ 


天気はまあまあですが風が強く体感気温は低い北海道
札幌の桜開花予報は5月2日‥です。
今日はエアドゥの10周年記念塗装機「ベアドゥ」再チャレンジで久しぶりに空港へ
あてもなく行ったのですがポイント着いてすぐタキシーして来るのはこの子
ラッキー!
しかしコアラっぽい様な気も‥
_AWI1718.jpg
[ 2009/04/19 14:25 ] 新千歳空港 | TB(0) CM(4)

新千歳空港近辺から 

相変わらず中々更新が出来ずにいます‥すみません。
12日の新千歳空港近辺から
この日はエアドゥの10周年記念のベアドゥ塗装機を待ったのですが‥はずれ‥
よく調べもせず行ったので撤収した後に飛来したかも‥きっとそうだと思います。
なんか最近年度始めで仕事も撮影も落ち着いて出来ない情けない状態ですm(_ _)m
_AWI1661.jpg
[ 2009/04/15 22:49 ] 新千歳空港 | TB(0) CM(0)

新車がやってきた‥嬉しい偶然? 


何かと忙しくもあり更新がすっかり遅れてしまいました。
訪れていただいた皆さますみませんでした。
今日は快晴‥ですが気温は低め。それでも近所ではあちこちでタイヤ交換する方がいました。
約2年弱乗った子供の中古ジムニーに替えて軽の新車を受取りに日産プリンスへ
左のサーフのタイヤと比べると実にちっちゃい可愛いタイヤ‥いちごも物珍しそうに近寄っています。
IMG_0370.jpg
[ 2009/04/11 20:40 ] 愛犬いちご | TB(0) CM(6)

桜‥満開 

昨日も日帰りで東京出張
気温2℃の新千歳発午前9時のB777(ロビーからガラス越しにて)で一路羽田へ
この日の気温17℃で桜も満開
IMG_0336.jpg

午後から会議のある溜池山王へ直行し早めの昼食をとって近くの日枝神社へ
丁度昼時で皆さん弁当持って花見の最中
さすがにビジネスマンが多く酒を飲む人はごく僅かでした‥ぽかぽかして気持ちいい天気。
IMG_0354.jpg
[ 2009/04/04 19:42 ] 東京 | TB(0) CM(3)