札幌‥丘珠空港‥アヂ‥ 

今日も朝から気温はぐんぐん上昇‥
昼からの篠路でのイベント前に初の丘珠空港へ
ポイントも分からず回りをぶらぶらと徘徊
空港の周りは名産玉ねぎ畑が‥牧草ロールも見られます。
札幌市内とは思えない風景です‥中心部から車で30分もかからずこの景色です。
_AWI2473.jpg
[ 2009/06/28 21:10 ] 札幌市内 | TB(0) CM(4)

今日も暑い‥アヂ 


本当に珍しく土日晴れそう‥今日も暑かった‥しかし仕事‥なんでこうなるの‥
大通り公園では花フェスタ開幕、らしい‥見たわけではありません。

仕事を終えて夕方の大通り公園13丁目近辺‥バラは満開で綺麗でした。
西陽が眩しく暑い午後‥私はベンチに腰掛アヂあぢとケントマイルドを燻らしながら一枚‥
IMG_1284.jpg
[ 2009/06/27 20:25 ] 札幌市内 | TB(0) CM(0)

アヂヂ‥あぢ‥暑い‥ 


約1ケ月以上続いた週末の悪天候(あくまで週末です‥)
今日は狂ったように気温があがり、午後から打合せで外出したのですが
最近の低音に慣れた体には‥耐えられない暑さでした

大通り公園のバラも満開‥ここまでは余裕のコンデジ撮影でしたが
西11丁目駅に着く頃には首筋から汗が吹き出ていました。
IMG_1185.jpg
[ 2009/06/24 22:20 ] 札幌市内 | TB(0) CM(2)

今日のわんこ‥朝の散歩‥天気予報は大当たり 

今日も朝から霧雨が降っています‥
7時にいちごの散歩に出かけました‥いつもの公園を今日は球場方面へ
段々と元気なかけ声が聞こえてきます、こんな日でも練習してました。
予約入れてやっと確保した球場だから多少の雨でもやってるんですね。
いちごはじっと玉の行方を追っています。フェンスがなければダッシュしたい風情‥
IMG_1164.jpg
[ 2009/06/21 12:19 ] 愛犬いちご | TB(0) CM(2)

今日のわんこ‥5週間続けて週末は天候不順 


何ということか今日も小雨です‥
ずーっと土日の天気は最悪で太陽が見えません‥
そんな中でもイチゴの散歩はかかせません‥傘をさすほどでもないのが救いです
IMG_1117.jpg
[ 2009/06/20 19:56 ] 愛犬いちご | TB(0) CM(0)

小樽で昼食 

今日も気温は14℃‥もうすぐ夏だっていうのに
仕事で小樽に‥高速使えば余りに近すぎ‥では昼食でもと同僚の勧めで向かったのは
祝津方面‥小樽水族館?
平日のこの天候人影もまばら‥でもこの店は超満員‥
店の前でおばちゃんが焼いているのは‥
IMG_1092.jpg
[ 2009/06/16 22:03 ] 食事 | TB(0) CM(5)

今日も雨 


この一ヶ月の間何故か土日の天候が冴えません。
今日も朝から雨がしとしとと降り続きます‥YOSAKOIも最終日だというのに‥

近場でJRでもと出かけ‥感度を上げずに流し撮りで遊んできました。
気温も14度位か肌寒い
AKS_7647.jpg
[ 2009/06/14 14:39 ] 恵庭市近郊 | TB(0) CM(0)

YOSAKOIソーラン祭始まる‥今年もスカット晴れない‥ 


昨日から始まったYOSAKOIそーらん
昨日は小雨降る中のスタート
チーム数も外国からの参加も含め300を越えています。
IMG_0710.jpg
[ 2009/06/12 21:32 ] YOSAKOI | TB(0) CM(4)

モニュメント‥ 

今日は久しぶりの青空で気温も20℃を少し越えました‥表を歩くとスーツのままでは
暑いくらいでした。
しかし天気予報は週末は雨‥よさこいソーラン‥北海道神宮例祭「札幌まつり」ですが心配ですね。

東千歳から馬追へ向かう途中の別荘地?で見かけたオブジェ‥
とある一軒のお宅の前に鎮座ましまし‥石は木に接着されている様子です。
_AWI2428.jpg
[ 2009/06/09 21:01 ] 千歳近郊 | TB(0) CM(0)

ひろしです‥じゃなく‥あめです‥。 


ひろしです!‥第7師団は雨に祟られているようです‥ひろしです!
ひろしは何処へ行ってしまったのでしょうね‥

天気予報どおり‥ご覧のとおりの雨です‥しとしとと降り続きます。
イベントは行われたと思うのですが結局行くのは取りやめです。
雨の慕情を探して東千歳方面へ
_AWI2420aa.jpg
[ 2009/06/07 18:54 ] 牧場 | TB(0) CM(4)

明日は東千歳駐屯地の一大イベント 

明日は東千歳駐屯地で第7師団創隊54周年・東千歳駐屯地創立55周年記念行事。
過去3年ほど通っていますがいつも天候には恵まれません‥どうしようか迷ってます。
天気予報は曇りor雨‥
今日は恵庭市内では小学校の運動会でしたが一日曇り時々小雨‥何とか無事終った
ようで一安心。

厚く重い雲をついてスカイマークが新千歳着
音は聞こえるが機体は見えず‥突然雲間から出現‥これもまたいいのですが‥
スカット晴れて欲しいですね~!(写真は撮り溜めから‥)
_AKI7487.jpg
[ 2009/06/06 21:43 ] 陸上自衛隊 | TB(0) CM(2)

消えたひまわり 


札幌丘珠空港から道内を運航するA-netのDHC-8 Q300型機の花柄塗装機
かつてはコスモス、ひまわり、すずらん、はまなすと4機が飛んでいたが
コスモスに続きひまわり今回残念ながら、画一的なANAカラーに塗り替えられるため
北海道を去りました。
花柄を何とか残したいと『札幌丘珠空港ファン写真クラブ』による存続運動も全国から
多くの航空機ファンから賛同を得て拡がっている中、非常に残念です‥
かつては新千歳でも見られた勇姿でした‥
DSC_1552.jpg
[ 2009/06/03 21:22 ] 新千歳空港 | TB(0) CM(6)