ゴールデンウィーク 

何なんでしょうか最近の天気は
今日も朝から雨‥明日からのゴールデンウィークも晴れマークがほとんどなし
5月の雪も珍しい事ではない北海道ですが、今もオホーツク海側では雪降ってます‥
石狩地方には大雨洪水注意報が出てます。
スカット晴れて欲しいものです。

残雪の恵庭岳、樽前山を背景に新千歳空港RW19へ降下するエアドゥ機
_ABK3152.jpg
[ 2011/04/28 06:21 ] 新千歳空港 | TB(0) CM(2)

恵庭公園の春 



恵庭市内の南東部に位置する公園、広さは約42ヘクタールで各種スポーツ施設や
自然散策路があり色々な種類の野鳥が見られます。
特に公園の南側を流れるユカンボシ川の周辺は、野鳥の種類が豊富です。

自然環境も気持ちがいいが、何よりすれ違う人が皆さんあいさつの声かけしてくれるがいいですね。
この環境は人の心を豊かに優しくしてくれるようです。
_ABK3216.jpg
[ 2011/04/26 07:01 ] 恵庭市近郊 | TB(0) CM(0)

サンガーデンリニューアルオープン 


昨日より雨が一向に止む気配がありません。

恵庭市西島松のサンガーデンがガーデンショップをリニューアルオープンしました。売り場面積が広くなり、木材を組んだ棚・パーゴラの外売り場もお目見え。
ガーデニングもいよいよシーズン到来です。
_ABK3135.jpg
[ 2011/04/24 05:41 ] 恵庭市近郊 | TB(0) CM(2)

癒しの子その2 


今日は雨で寒い
これから益々荒天になる予報

しかし子供は何をやっても可愛いですね
何をされても母親のララは優しく見守ってます。
_AO11567a.jpg
[ 2011/04/23 10:17 ] シロクマ | TB(0) CM(0)

癒しの子 

今日も気温はあがりません‥寒い
震災、原発では明るくなるような話題が聞かれず‥
少しでもこの子が癒しになってくれればと願うばかりです。
_AO11369a.jpg
[ 2011/04/21 22:35 ] シロクマ | TB(0) CM(0)

ララと癒しの赤ちゃん 

ほとんど寝てばかりのララと赤ちゃん
この日は開園(午前9時)と同時にこの場所に‥
延々と5時間‥寒い、強風‥忍、忍、辛抱で起きるのを待ち続けました
_AO11190.jpg
[ 2011/04/19 21:45 ] シロクマ | TB(0) CM(0)

いましたいました元気な赤ちゃんでした‥まだ名前はありません 

行ってきました円山動物園
16日にプールデビューしたシロクマの赤ちゃん
生憎昨日は、朝方の雪、一日曇りで強風、気温7℃
強風で体感温度は3~4℃でしょうか
寒くてプール遊びは見られず、ほとんど母親のララにべったり寄り添い寝ている
時間がほとんど、ひたすら待つ‥忍の一字の一日でした。
ただいま名前募集中です。
_AO11365a.jpg
とりあえず1枚証拠写真を‥
[ 2011/04/18 06:58 ] シロクマ | TB(0) CM(0)

白鳥 



近隣のゴルフ場もオープンし始めてますが、まだまだ寒いと思うのですが
今日は雨の予報から一部では雪も降るらしい‥関東では27℃になるとか‥日本は広い

長都沼の白鳥達もそろそろ北に向かって旅立ちでしょうか
また来年元気な姿を見せて欲しいものです。
強風の中の滑空‥気持ちよさそうです。
_ABK3073.jpg
[ 2011/04/16 08:54 ] 鳥類 | TB(0) CM(2)

春駒 


花も芽吹き春がじわじわとやって来ているようです。
千歳市郊外にある数ある社台ファーム関連施設で見かけた親子
今年産まれた子でしょうか、元気一杯です。
_AO11177.jpg
[ 2011/04/12 17:12 ] 牧場 | TB(0) CM(0)

春の訪れ 


郊外で見かけた春の訪れ
郊外でもほとんど雪がなくなりかけています。
桜前線が南から北上してますが、北海道はまだ1ヶ月先

雪解けの土中からにょきにょきと顔を出したのは‥
_ABK2980.jpg
[ 2011/04/09 21:45 ] 恵庭市近郊 | TB(0) CM(0)

春まだ遠し 


4月に入り新年度もスタートし、本州では桜満開の便りも聞かれますが
今日は雪、しかも時々吹雪き状態
もう積もることはないでしょうが、早く温かくなって欲しいものです。
_AO11174.jpg
[ 2011/04/03 14:51 ] JR | TB(0) CM(0)