シロクマの赤ちゃん‥その後 


ゴールデンウィークに初めて撮った赤ちゃん
こんなに小さくて可愛かった。
_AO11987.jpg


母親のララにあまえる赤ちゃん(まだ名前が決定していません)
その後、中々行く機会がなく‥7月になってしまいました。
_AO11567a_20110731153007.jpg
[ 2011/07/31 15:50 ] シロクマ | TB(0) CM(2)

むっ‥むし‥暑い‥ 


本州の人ならば今日の北海道は「快~適!」なんでしょうが
北海道人にとっては「不快」でした、今日は
朝の会社のあいさつは「暑いね‥」「蒸すね‥」(気温25℃位です)
まだ体が全く対応できていないのです
歳でしょうかね‥
昨年の北海道的猛暑に比べれば大した事ないのですが‥


しかし、暑いのは大好きな私
冬も嫌いではありませんが、凍えそうな辛さに比べれば
暑いのも歓迎です。




さてさて今日の話題は我家の一員となったにゃん子


しばし瞑想‥


我道を行く‥


窓から外を眺めるのは好きですが
一歩家から出ると固まってしまいます。
抱っこしていて車が来ようものなら(音で)
がっしりと抱きついてきます。



野良として我家に来る前にトラウマになるような経験ををしたんでしょうね。
外に出してやってもすぐ玄関に向かい、入れてくれとせがむニャン子です。
IMG_7742.jpg
[ 2011/07/26 23:50 ] にゃんこ | TB(0) CM(1)

じわじわと暑くなってきました 


久々の晴れの週末
昨日はシロクマのその後を見に円山動物園に子供達と出掛けてきました
高校野球南大会の決勝もあり近辺は凄い人と車‥
園内を歩いていても応援の音が聞こえてきます。
北海が延長戦で駒大苫小牧を破って優勝
全国でも頑張ってほしいですね。

ところで園内も暑い暑い‥日陰を探して歩く‥
そんなに気温は上がってないと思うのですが、北海道人にはこたえます。
サル山のサルも何か疲れた様子‥おさっし申し上げます。
_AO13158.jpg
[ 2011/07/25 07:49 ] 北の動物たち | TB(0) CM(0)

なでしこジャパン 

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)やりましたねーなでしこジャパン
本当によく頑張りました!
17日の21:30からの全英オープンをずっと見続け、そのままサッカー観戦
得点を先行された時は、やはりアメリカには勝てないのか‥となかばあきらめモードでいると
同点に‥凄い
延長でも、もうだめか‥ここまでか‥でもよくやったよ‥と思っていたら‥
また、また、同点!
凄い、本当に凄い!
最期まであきらめないその姿には脱帽です。いい勉強をさせてもらいました。ありがとう!

勝敗をめぐり、ドイツ各地で飼育されているタコによる“予言”コンテストで、13日の準決勝関連で参加した7匹のうち4匹が日本の勝利を的中、 準々決勝のドイツ戦で、日本の勝利を一匹だけ当てたタコの「パウル2世」は今回は外れました。


朝から小雨が降る生憎の天気‥3連休は晴れ無し
なでしこを探しにコンデジ持って近所を散策
道の駅でなでしこ?らしき花を撮ったが‥確信は持てません‥
IMG_0099.jpg


[ 2011/07/18 21:50 ] 恵庭市近郊 | TB(0) CM(0)

えこりん村にて‥その3 


連休2日目、予報どおりの天候
道内何処に行っても晴れてる所なし、雨もぽつぽつと降っています。
雨なりの風情ある写真が撮りたいものですが‥

えこりん村のバラ
_AO13044.jpg
[ 2011/07/17 15:18 ] えこりん村 | TB(0) CM(0)

えこりん村にて 


3連休初日は見事に雨‥
本日の最高気温予報は22℃です。
残りの連休も気温も上がらず曇天予報、ついていません。

えこりん村の続き
すいれんが咲きました
カラフルなイトトンボが沢山飛び回ってちょっと夏らしい雰囲気でした。
_AO13071.jpg
[ 2011/07/16 11:06 ] えこりん村 | TB(0) CM(0)

急に暑い日が続く‥ 


何故か急に真夏に入った様な昨日今日
今日の予報は曇りでしたが、時々晴れ間もでて暑い

えこりん村で今日まで行われた「バラまつり」に行ってきましたが暑い暑い
カメラザックを背負ってて背中はびっしょりの汗‥
洗濯日和の一日でした。
_ABK3680.jpg
[ 2011/07/10 20:08 ] えこりん村 | TB(0) CM(0)

地デジ化 


もうあと何日かでアナログ放送終了
TVでもしつこい位に地デジ、地デジって連呼してます。
家電量販店のチラシも沢山入ってますが驚きの安さですね。
我家の居間のTVは1インチ1万円以上の時に購入‥それが今は10分の1ってありかい‥

しかしこんな所に捨てるかねー
_AO12922.jpg
[ 2011/07/09 22:48 ] 港・海 | TB(0) CM(0)

みのやにあいに 

7月2日から3日、安平(あびら)町(安平町は、追分町と早来町が合併して誕生)ときわ公園で第3回「あびら夏!うまかまつり」が開催されました、恵庭から来るまで40分程の道のり
行ってきました‥地方のお祭りですが興味ある人が出演するというので行ってきました。
_AO12960.jpg
[ 2011/07/06 21:53 ] イベント | TB(0) CM(2)

写真の真実は‥って考えさせられました 

夏の日差しを浴びてわんこと散歩するおじさん
わんこの可愛さに通りかかった女性が‥「可愛い!」と立ち止まり
じっとわんこを見つめる‥
そしてわんこも女性に興味を魅かれたのか、じっと女性を見つめるわんこ君でした‥
_AO12898.jpg
[ 2011/07/04 22:09 ] 港・海 | TB(0) CM(2)

浜厚真は‥真夏 


午前中は快晴だった浜厚真(午後は海霧で真っ白に)
札幌の昼の気温は25℃近くあがったらしいが、さすがに海岸沿いはそんなに気温は上がらず。
それでも陽射しは夏そのもの、車内は暑い暑い‥
まだ海水温は低いでしょうがサーファーが一杯いました。
ウエットスーツ着てるんで天候はあまり関係ないんでしょうね
_AO12862.jpg
[ 2011/07/02 19:20 ] 港・海 | TB(0) CM(2)