えこりん村の秋‥札幌打団 

札幌打団(さっぽろだだん)さんの和太鼓演奏
この太鼓は直径2m以上あり
音も迫力満点
札幌打団は現在親子2名で全国各地で演奏を行っているそうです。

お母さんの熱のこもった一打一打を舞台の袖で娘さんが見守っています。
_AO15106.jpg
[ 2011/09/28 23:10 ] えこりん村 | TB(0) CM(0)

えこりん村の秋‥イベント 


銀河庭園をあとにして向かった特設会場
すでに始まっていました。

一輪車で舞台狭しと演舞する「UCフロンティア札幌」の彼女達
ちょっと舞台が狭すぎましたね
今度はもっと広い舞台で大きな動きを見たいと思いました。ありがとうございました。
_ABK4090.jpg
[ 2011/09/27 21:45 ] えこりん村 | TB(0) CM(0)

えこりん村の秋 

3連休は久しぶりにほぼ晴れに恵まれましたが、気温は今一上がらず
連休初日の23日に再びえこりん村へ

開園直後の銀河庭園は貸切状態
普段の休日なら列を作って並んでいる状態ですが、人が少ない‥
実はこの日から、別会場で「秋のえこりん村フェスティバル」が始まっており
こちらはがらがら状態だったのでした。

静かな庭園内で羊ものんびり‥日差しが気持ちよさそうです。
_AO14813.jpg
[ 2011/09/25 21:55 ] えこりん村 | TB(0) CM(0)

千歳基地‥空の日 



気温があがりません
昨日9月20日は「空の日」
最後の夏期休暇、おそらく航空自衛隊の訓練も休みだろうから
久々に民間機でもと千歳に向かいました。
エアバンを聞きながら走っていると、1stは上がる気配‥ラッキー!
久々に(航空祭以来)イーグルサウンドに浸れる

1stが上がり、定番撮影スポットは他に誰も来ていない
みなさん「空の日」で飛行訓練はないと思ってるのでしょうね。

イーグルがアーミングエリアで飛行前点検を受けている間に格納庫から出た政府専用機が
R36エンドに到着
千歳基地ならではの風景です。
_AO14624.jpg
[ 2011/09/21 08:41 ] 自衛隊機 | TB(0) CM(4)

収穫の秋 


一昨日は一日中小雨が降り、最高気温は20度を超えませんでした。
そして今日の朝の気温はとうとう一桁に‥
連休を利用して実家の墓参りに行ってきましたが、雨の上がった昨日は
旭川郊外の田んぼでは稲刈りの真っ最中でした。
新米の季節がやってきましたね。

えこりん村も収穫の秋を迎えています。
_AO14308.jpg
[ 2011/09/20 06:16 ] えこりん村 | TB(0) CM(0)

秋になりました 


本州では猛暑が続いていますが、秋の気配があちこちで見られるようになってきました。
えこりん村も収穫の季節を迎えており、牧場の牛達も新鮮な牧草を盛んに食べています。
今週からは様々なイベントが始まるようです。
_AO14326.jpg
[ 2011/09/17 16:01 ] えこりん村 | TB(0) CM(0)

地下空間のオブジェ 

朝晩は気温がぐっと下がりる様になり
窓を開け放して寝ることがなくなりました
この気候が年中続いてくれたらと思う今日この頃。


ここは札幌駅
次から次に電車が入っては出て行き、似非鉄ちゃんの私に飽きない空間ですが
札幌駅には他にも楽しみな空間があります。
IMG_0686.jpg
[ 2011/09/11 06:09 ] JR | TB(0) CM(0)

荒天は続きます 


一日雨模様の札幌でした
時には強く降り、風もあるが気温も高めで湿度が‥

厚真の続き
何となく魅かれた眺め
モノクロにするとパッと見印象は昭和の一時期のような‥
H23.8.28浜厚真 101
[ 2011/09/05 20:19 ] 港・海 | TB(0) CM(2)

夏の終わり 

昨夜から台風の影響で道内は大荒れの天候
今も雨はそうでもないですが風が強い
気温も室内で25℃あり蒸し蒸し‥
窓を開けたいが風が強くて窓が壊れそうです。


先週の快晴下に出かけた浜厚真海岸
天候に誘われて沢山のサーファーが短い夏を楽しんでました。
H23.8.28浜厚真 045
[ 2011/09/03 11:11 ] 港・海 | TB(0) CM(0)