北の国から 


相変わらず最高気温は氷点下が続きます
道東道北方面は大荒れの天候、JRも止まっており、陸路も通行止め多発
恵庭市は晴れているのに、早く収まって欲しいものです


毎週出かけてやっと接近遭遇を果たせました

キタキツネ君です
_AO19649.jpg
[ 2013/01/27 12:33 ] 北の動物たち | TB(0) CM(0)

21日ぶり 

12月30日以降、最高気温が氷点下の真冬日が続いていましたが
やっと今日は0℃
0℃でも暖かく感じ、家の暖房も切ってます。

捨て猫で瀕死の状態でやってきた子猫のキキも
半年経って元気に大きくなり、お転婆娘に
家中をわが物顔で走り回ってます、その運動神経には驚かせられます。
IMG_1299.jpg
[ 2013/01/20 11:49 ] にゃんこ | TB(0) CM(0)

青い世界 



朝6時に朝陽に輝く山並みを期待して家を出ました。
近所迷惑にならないよう暖気運転なしにそーっと車を発進
今日はあまり冷え込んでいないようですが寒い寒い

日の出方向は厚い雲で太陽は見えず
少し明るくなったころ
夜行性のキタキツネがねぐらに帰る所に出会えました、
この他オジロワシも見ましたが遠すぎと暗くて写真にはらず‥
でも今年も飛来を確認出来たので満足満足
_AO19535.jpg
[ 2013/01/14 10:00 ] 恵庭市近郊 | TB(0) CM(0)

新しい年へ 


年末から今日まで穏やかな天候が続いています
除雪するほどの降雪もなく
予報では大荒れの年末年始でしたが
大外れ
嬉しい外れです

穏やかな新年を迎え
さて今年はどんな年になるのか、どんな被写体に巡り会えるか
今年はもう少しまめにブログ更新をしようと思います
_AO10111.jpg
[ 2013/01/03 09:40 ] 恵庭市近郊 | TB(0) CM(4)