サーフィンNSA 苫小牧 


遅い夏休みも後半
海が見たくて苫小牧へ
台風の影響(高波)で勇払から厚真に向かう道が通行止め
大きく迂回して、いつもの海辺に向かう…

だが、なんだかやたらに賑わっている
大音響のMCが聞こえてくる
サーフィンの大会のようだ
AO1_2861.jpg
[ 2015/08/24 18:06 ] 港・海 | TB(0) CM(0)

庭にやってくるスズメが気になって 

この暑いなか窓辺でじっとスズメを凝視
カメラをそっと向けると…気づかれた

「何か…」
IMG_0169_201508171259026f7.jpg
[ 2015/08/17 13:04 ] 風景 | TB(0) CM(0)

豪雨の爪痕 

サイクルロード脇に昨年の豪雨で流されてきた
倒木が道路脇に今も横たわっている
根元を見てみると
結構大きめの石が根に巻き込まれている
触ってみたがピクリとも動かない
IMG_0155.jpg
[ 2015/08/10 07:58 ] 恵庭市近郊 | TB(0) CM(0)

紫陽花 


紫陽花が見ごろ
つかぬ間の暑い夏
エアコンのない我が家、窓を開け放していても
高気密高断熱構造で熱が逃げず、暑い暑い
まっ、寒くて厚着してるよりは
個人的に好きですが
暑い
IMG_0149.jpg
[ 2015/08/06 07:10 ] 恵庭市近郊 | TB(0) CM(0)

金砂 

恵庭市の花火大会
市民になって20年で初めて
見物に出かけてみた…といってもコンデジ首から下げて自転車で道の駅までの散歩程度
20年前は我が家の2階からでも見えたが、びっしり家が建ち見えなくなりました


橋の欄干にパワーショットを押し付け固定してズーム
金の砂をまいたようです
aaIMG_0072.jpg
[ 2015/08/01 21:13 ] 恵庭市近郊 | TB(0) CM(0)