 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

新千歳空港‥行く年、来る年(離発着) 

福島で大雪が‥北海道でも降ってますが一晩で1メートル越えはひどい
除雪も間に合わないでしょうし、一夜を道路上で過ごした車も多数出ている
吹雪状態で過ごす場合寒いからといってエンジンかけっぱなしは危険
雪でマフラーが詰まり車内に排ガス(一酸化炭素)が充満する危険があります。
幸い事故は報道されてないのでほっとしてますが‥自然は恐ろしいです。

つかの間の晴れの新千歳
離陸するANA「坂の上の雲」とJ-AIR機
坂の上の雲と言えば公共放送‥腹立つ構成ですね‥
続きはまた来年‥えっ‥来年末‥
いい加減にして頂戴よ公共放送さん。
_AO18835.jpg
って言ってもまた見るでしょうね‥。

ANA機の上を行くJAL機
半公共的JAL社も年末には解雇者が‥残念ですが現状考えると仕方ない面もありますね。
社員の皆さん頑張っているので最近はJALばかり乗って応援してるのですが‥
_AO18943.jpg



ANAの上を行くベアドゥ
エアドゥ社もかろうじて黒字出してるようですが厳しい状況
北海道民としてもっと利用しなくてはと思うのですが‥
まずはJAL頑張ってもらわないと‥
_AO19089.jpg
JAL関係者の皆さんこれからも応援しますので頑張ってくださいね。
[ 2010/12/26 22:16 ] 新千歳空港 | TB(1) CM(2)

今年は別れの年、

今年は色々な機材に別れを告げた年、もう会えない機材に乾杯、国際線は何のお楽しみも無くなりました、来年は、B767から、この機材は、同じクラスでも、座席が狭く、ハワイ線は不評です、千歳と違い、名古屋ーホノルルは、最古の機材のたまり場、なんでも後回し路線と呼ばれています、千歳が羨ましいです、一年有難う御座いました、良いお年を。
[ 2010/12/27 22:24 ] [ 編集 ]

Tonyさん

そうですね‥寂しい限り
JRではSLの運行がありますが
飛行機ではかなり無理がありますね‥
もし願いが叶うならB727の姿を昔の塗装で
撮って見たい‥YS11ならもっといい‥
Tonyさんも良いお年をお迎えください。
[ 2010/12/27 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kitagunitsushin.blog85.fc2.com/tb.php/1076-db5ff65a


雪で車300台超立ち往生 福島

本州の交通網はもろいな [ニヤリ/]北海道じゃ滅多に交通マヒしないぞ [ふんっ/]除雪とか許容量を大幅に超えて手も足も出ないほどビックリするくらいの大雪だったのか [?/]だとすりゃ数年に一度くらいあ...
[2010/12/26 23:18] URL 時々時事爺



