FC2ブログ






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

初詣 


恵庭市にある豊栄神社
祭神は大國魂大神(おおくにたまのおおかみ)と豊宇気姫神(とようけひめのかみ)
正月も3日となると空いてます。
北海道神宮は今日も近辺で大渋滞らしいが田舎はこんなもんです。
神棚のお札は島松の八幡神社で買ったのですが、八幡神社も豊栄神社も難点は
駐車場が極端に少ない事‥八幡神社で10台位でしょうか
豊栄神社も同じようなもんで周りの住宅街は路上駐車だらけ、近隣の方は迷惑でしょうね。
_ABK2558.jpg


近くの学校に車を止めて境内に入るとお御籤と絵馬
_ABK2568.jpg



絵馬はちょっと少なめ、中には何も書かずにそのままかけてる絵馬も
これで神様に願いは通じるのでしょうか‥
_ABK2562.jpg



昨年は元旦に行ったら凄い人が順番待ちでしたが今日はがらがら
本殿にお参りして帰ってきました。
_ABK2567.jpg
[ 2011/01/03 14:39 ] 恵庭市近郊 | TB(0) CM(2)

今年もよろしくお願いいたします。

北海道の良き風景の写真毎回拝見しています。
[ 2011/01/03 22:17 ] [ 編集 ]

とっちゃんさん

大穴ずばり的中!!
って書き込みを期待してます。お子さんもすくすく育っている様子
楽しみに見させてもらってます。今年もよろしくお願いします。
[ 2011/01/05 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kitagunitsushin.blog85.fc2.com/tb.php/1081-2de60df5





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。