fc2ブログ
ようこそ!北海道へ!

最近のお気に入り

北海道人

Author:北海道人

現在の閲覧者数:

オオワシ




当サイトの掲示内容、画像の無断複写・複製(転載)はご遠慮願います。リンクはご自由にどうぞ!


《使用機材》

D2Xs/D300
IXY DIGITAL700
Canon PowerShot G9
AF-S MICRO Nikkor ED105mm
AF-S DX Nikkor ED 17-55mm
AF-S VR Nikkor ED 70-200mm
AF-S VR Nikkor ED200-400mm

SINCE 2006.12.12(子供の誕生日に始めました)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

北海道から地域情報と趣味の世界を発信中!
北の国から通信@HOKKAIDO-北海道
[20111225]

小樽では50センチ以上の降雪‥
しかし恵庭、札幌は快晴
このような天気予報のはずれは大歓迎です‥が‥
せっかくの3連休は大荒れの予報で‥仕方ないから家でじっとして年賀状でもと
思っていたのですが3日間とも晴れ‥
すっかり予定が狂ってしまいました。
年賀状も完成したし投函がてらラーメンでも食べるかと家族で札幌へ
向かったのはJR新さっぽろ駅近くの「名水ラーメン」
娘1号2号は夏に連れていったのですが妻1号(2号がいるわけではないですが)は初めてです。
娘1,2号からも「名水はうまい!」「名水はここ最近では一番!」と聞かされていた
妻1号の「食べたい、食べたい」とのリクエストに応えて
娘1号を札幌に送りがてらでかけました。aaa 136


私と妻1号は塩ラーメン、娘1号は味噌ラーメン、2号は「スタミナ辛みそ」を注文
これは塩
どうです感動モノのこの透き通ったスープ
個人的には函館塩に勝ると思います。aaa 137



店舗内に陽が差し込み厳しい撮影条件(笑)の中、娘2号のスタミナラーメン
辛さに弱い私は味見しませんでしたが、「辛いけど美味しい」と妻、娘1号の感想
aaa 140




寒風の中、外で待つお客さんもいたし、若干スピードアップして
完食!!!!
うまかった!
aaa 141
場所は家具の○トリとボーリング場の間の通りにあります。
Canon Ixydig700


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://kitagunitsushin.blog85.fc2.com/tb.php/1232-1cf52e95
HOME
copyright © 2005 北海道人 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
リンク

アップデート記録

カテゴリー