今日のわん子スペシャル? 

今日も天気が良い一日。子どもをJR駅まで送ったあと恵庭湖方面を走りましたが雪が思ったよりなく撮影せずに帰宅。久しぶりにいちごを撮る事にして、車に乗せて近くの漁川(いざりがわ)へ行って遊んできました。広い河川敷には遠くに一台小さな子どもにソリ遊びをさせる親子がいるだけの絶好の条件で、リードをはずして自由に遊ばせてきました。
失敗したのはいちごの大好きなボールを忘れてしまい‥いちごは盛んにボールを投げろとせがむのですが‥スマヌ!いちご。
DSC_8001_20080106-0039_DSC_8001.jpg

川原に降りたがりますが「ダメ」というと寂しそうに戻ってきます。
ボールの替わりに雪だまを投げてやって遊びましたが今一いちごののりがありません。
DSC_7992_20080106-0032_DSC_7992.jpg


時々立ち止まって風の臭いでも嗅ぐのか‥このポーズは亡くなったホタルも良くしており思い出してしまいました。
DSC_7972_20080106-0012_DSC_7972.jpg


左はカラスの足跡かな?右は北きつねでしょうか
DSC_7962_20080106-0005_DSC_7962.jpg


DSC_8000_20080106-0038_DSC_8000.jpg


ひとしきり駆け回っていたと思ったら急に車に向かって駆け上がって行き、私をじっと見てます。これはもう帰りたいの意思表示です。
私が戻ると車に早く乗せろとドアの前で催促です(笑)
DSC_8004_20080106-0042_DSC_8004.jpg
[ 2008/01/06 23:18 ] 愛犬いちご | CM(10)

漁川、懐かしい響きです。でも確かにこの時期でしたよね、道央道での大規模な玉突き事故。

あの時の原因の一つとして、漁川から立ち上った霧が、視界をさえぎったとか…。勿論路面状況が大きな要因だったと思いますが、そんな曰く付きの川だったので、強く印象に残っています。

普通の川なんですけどね。

いちごちゃんは楽しそう。ちょっと寒そうですが、自然がたくさんある北海道住めて、幸せですね。
[ 2008/01/07 08:34 ] [ 編集 ]

お願いです、Tony

お願いです、月に1-2回は、いちごの特集をお願いします。悦雄
[ 2008/01/07 11:48 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますね(^^♪。。それにしても「いちご」ちゃんはかわいいですねv-10

大自然を満喫したんでもう帰る~って感じなんですね。。でも何か、幸せそうだな(*^_^*)
[ 2008/01/07 23:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/08 11:57 ] [ 編集 ]

いちごちゃん、変わらず元気ですねぇ(^^
寒さに負けず、元気いっぱいで遊んでいる姿が
とってもかわいいです~(^^ゞ
[ 2008/01/08 22:12 ] [ 編集 ]

YAM★YAMさん

こんばんは!
そうですねそんな事故もありましたね。
今日もちらちらと雪が降りましたが路面は完全に出てますし‥帳尻合わせがいつ来るのか‥不安です(笑)
札幌市も恵庭市も除雪費少なく安堵でしょうが、一方では除雪を請け負う業者の方は頭痛いでしょうね‥
雪が少なくアイスバーン状態なので散歩で走り回るいちごは足を痛めてしまいました。
[ 2008/01/09 22:01 ] [ 編集 ]

Tonyさん

こんばんは!
ご期待に添えるか分かりませんが頑張ってみます。
今日は午後から冷え込んできてます。風邪はしつこくて中々完治しません。我家は全員うつってしまい皆でごほごほやってます。
[ 2008/01/09 22:05 ] [ 編集 ]

とっちゃんさん

今年もよろしくお願いします。
新しい命が育ってるんですね‥大事にしてあげてくださいね。新居に新しい家族がやってくる‥良い年になる事を祈っています。今年も万馬券めざしてください!
[ 2008/01/09 22:09 ] [ 編集 ]

未哉さん

こんばんは!
風邪も良くなったかと思ったらぶり返し長引いています。
こんな事は初めてです。
札幌では雪まつりの雪像作り始まりましたが雪が少なく大変そうです。遥か遠くからトラックでかき集めてるようです。雪像作りは並大抵の苦労ではないんですよ!
[ 2008/01/09 22:16 ] [ 編集 ]

T顧問さま

メールアドレスをお願いいたします。
[ 2008/01/14 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する