新千歳空港‥先週のジャンボ達 

雪の中のテイクオフ‥寒さと雪が重なると人間には最悪の条件ですが、それをあえて狙ってますが夏場に比べると格段にカメラマンの数は減っています。

この日も着いた時はちらちら良い感じと思っていたらすぐ止んでしまいました。
AKS_0392_20080114_AKS_0392.jpg

樽前山をバックにタキシー。好きな構図ですが中々綺麗な樽前を見ることは少なく残念です。
AKS_0429_20080114-0014_AKS_0429.jpg


AKS_0438_20080114-0021_AKS_0438.jpg


JALがやって来ました‥奥には珍しくコスモスとすずらんが見えてます。札幌市内の丘珠空港に降りられなかったのでしょうかね。
新千歳近辺と札幌では近いのですが天候は結構違うんです。
AKS_0473_20080114-0039_AKS_0473.jpg


雪煙をあげて出発地点へ向かいます。もう少し雪ほしいところです。
AKS_0479_20080114-0045_AKS_0479.jpg



テイクオフ!Good Day!
AKS_0494_20080114-0057_AKS_0494.jpg


今日で真冬日(最高気温が氷点下のまま)が2週間以上続いてます‥明日からは天候がまたまた荒れそうな北海道です。
[ 2008/01/22 23:39 ] 新千歳空港 | CM(6)

おはようございます。今日は東京も朝から雪です。うっすらと白くなり始めています。昨年はチラついた程度で春を迎えましたので、本当に久しぶりの雪です。

丘珠空港、懐かしいです。あそからは、100回近く、道内の各空港へ向かいました。でも冬に降りられず、千歳へ降りた事はありませんでした。おっしゃる通り、丘珠と千歳では本当に天候は違いますもんね。ラッキーだったのでしょう。

でも、あのすずらんやひまわり、今思うと、ボンバルディアですか?違う意味でもラッキーだったのかも。

僕がいた頃、YS-11がちょうど引退した時でした。
古くても、国産の方が安心するのは、僕だけでしょうか?
[ 2008/01/23 08:07 ] [ 編集 ]

出撃、ご苦労様

今晩は、此れからは、黒旗、此れは、アメリカの海兵隊が、訓練中止を表します、温度で決まります、黒旗です、有り難う御座います、悦雄
[ 2008/01/23 16:21 ] [ 編集 ]

東京でも昨日は雪が降りましたが

北海道はもっと冷え込んでいるのでしょうねぇ。
ニュースではシャボン玉が凍る様子を伝えていましたよ。
冷え込みがしばらく続くとのことで
北海道人さんには再びお風邪など召しませぬように(^^ゞ
[ 2008/01/24 02:19 ] [ 編集 ]

YAM★YAMさん

こんばんは!今日の丘珠は全便欠航です。札幌近辺は雪は降ったものの風が無いので助かってますが、全道的には暴風雪で大変な状況です。室蘭では風力発電機が破壊されました‥落雷があったようです。これ以上被害が出ないことを祈りたいです。
YS11いいですね!今は自衛隊等で数機が残るだけです。
[ 2008/01/24 21:59 ] [ 編集 ]

Tonyさん

こんばんは!黒旗でなくもう白旗降参です‥喜んでいるのは臨時休校になった子ども達でしょうね。空も陸も海も混乱してます。
[ 2008/01/24 22:02 ] [ 編集 ]

未哉さん

こんばんは!爆弾低気圧が全国に影響を与えてますね‥暴風の影響有りませんか?日中も救急車のサイレンが頻繁に聞こえてました。早く治まって欲しいですね。
[ 2008/01/24 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する