今日の札幌‥一気にやってきました 

昼間の大通り公園‥午後一で会議があり外出しましたが歩道のロードヒーティングも間に合わないくらいの雪でぐちゃぐちゃです。誰か餌を撒いたのかカラスと鳩が集まってました。
IMG_2668.jpg

除雪が間に合わず歩道は前人の足跡をたどって歩くので歩道は一本の獣道ならぬ人の道ができてます。
IMG_2671.jpg


会議場横の時計台もこんな状態‥もちろん観光客はおりません。
IMG_2678.jpg


十勝、釧路方面はまだまだひどい状態が続いているようです。
[ 2008/01/24 22:18 ] 札幌市内 | CM(6)

ハワイが良いと、Tony

お早う御座います、此処まで来るとハワイに居ます事を感謝します、御気をつけ下さい。悦雄
[ 2008/01/25 00:22 ] [ 編集 ]

降ってますね。住んでいる方々には申し訳ありませんが、やはり札幌はこうでないと!
雪まつりの為の雪が不足しているとありましたが、関係者の皆さんには恵みの雪でしょうか。

雪をかぶった時計台、好きです。時計台の前にあるロイヤルホストに、仕事をサボりによく行きましたよ。
[ 2008/01/25 10:05 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

お風邪、長引かれたようで大変でしたね。
千歳も昨日はどかっと来ました。
雪かきで腕が痛いですよ~e-330
でも、道民歴短いので内心うれしいですe-191
[ 2008/01/25 15:24 ] [ 編集 ]

Tonyさん

今晩は!ほんとハワイが羨ましい限りですね~!
今日はすっかり落ち着いた札幌地方ですが全道的にはまだ荒れている地域あります。
[ 2008/01/25 18:58 ] [ 編集 ]

YAM★YAMさん

こんばんは!今日の大通り公園は雪像作りから一転して除雪に懸命でした‥少雪で悩んだ皆さんもホッとしていることでしょうね。札幌の降雪量は60cmを超えました、例年だとメートル単位ですからまだまだ少ないのですね。
でもやっと北海道らしくなってます。
[ 2008/01/25 19:03 ] [ 編集 ]

あっきーさん

こんばんは!お久しぶりです。
一気に来ましたね。除雪も慣れないと最初は大変でしょうね‥結構疲れないためのコツがあるんですよね。腕だけではダメです。体全体を‥特に重要なのは足腰でしょうかね。後は一見無駄な様に思えますが、こまめにやるのが一番ですね。まっエクササイズと考え楽しんでください(笑)レラ安売りやってますね!
[ 2008/01/25 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する