キャンドルナイト‥恵庭 

今日も氷点下30℃を超える地域がありました。恵庭市も雪が降ったり晴れ間が出たりと落ち着かない天候でした。
今日から花ロード恵庭(道の駅)で始まったキャンドルナイト。氷や雪の器にロウソクが入れられ夕暮れと共に順次点火されていきます。
AKS_0587_20080126-0039_AKS_0587のコピー

昼間の状態、小雪降る中市民も参加してセッティングが行われています‥寒いです!
AKS_0554_20080126-0006_AKS_0554のコピー


暗くなるとこんな景色になります‥一体何個置かれたのでしょうね。
AKS_0565_20080126-0017_AKS_0565のコピー


余りの寒さに道の駅内の喫茶コーナーで自家製ココアを飲んで暖をとりました。
美味しいココアでした。

喫茶コーナーの置くにはミニステージが設けられコンサートがあるようです。
北の国からの音楽担当者(スミマセン名前失念しました)らしいです。
窓の向こうはキャンドルの灯りが一杯で雰囲気出てます。
夜にはキタキツネ君も見られるかもしれません。
AKS_0598_20080126-0050_AKS_0598.jpg


窓を良く見ると一度解けて流れた水滴が再び凍り不思議な世界を描いています。
AKS_0612_20080126-0064_AKS_0612のコピー


寒さは厳しいですが雪明りにほっとする一時を味わってきました。
AKS_0617_20080126-0069_AKS_0617のコピー
[ 2008/01/26 23:27 ] 冬景色 | CM(4)

綺麗だなー、Tony

綺麗だなー、雪国の冬、二人で、クリスマスイブ(古いか)でも聞けば、寂しいハワイの一人暮らしの年寄りの戯言です、有り難う御座います。悦雄
[ 2008/01/27 04:41 ] [ 編集 ]

Tonyさん

おはようございます。
かなり広範囲にキャンドル置かれて遊歩道まであります。沢山の家族連れで賑わっていましたが、寒さ対策がっちりしないといけませんね。ハワイの夕陽にはかないません。
[ 2008/01/27 07:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。

これは恵庭界隈のイベントですか?以前、小樽のこういったキャンドルのイベントには行った事があります。

でも本当にきれいですね。

最後から2枚目の写真、とても好きです。
[ 2008/01/27 20:08 ] [ 編集 ]

YAM★YAMさん

今晩は。ここは道の駅出来てからですから2回目ですかね、小樽はもっと規模大きいし運河に光りが反射したりと綺麗ですよね。最後から2枚目は窓際に偶然発見して撮りましたが、周りの人は何撮ってるか分からず変なカメラマンが紛れ込んでると思ったでしょうね(笑い)
[ 2008/01/27 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する