FC2ブログ






心象風景‥東京 


朝食も終わり真っ直ぐ空港へ向かうのもなんだし‥
新橋から近辺を少し散歩写に‥
お日様が大分上がってきましたがホテルの部屋からは逆光
ビル街を縫うように走る新幹線を‥イメージはB&Wです。
IMG_0153のコピー


有楽町方面をぶらぶら‥わたしは3シーズン用のスーツで丁度良い気温ですが
皆さんしっかりコートなんぞはおって暑くないのでしょうか‥と思ったり‥やっぱり慣れなんでしょうね。
IMG_0187のコピー

なんの事ない風景ですがルネッサンス風の建築様式と近代工法の建物が何処か西洋的に感じて一枚!
IMG_0210のコピー

ビルの色合いがなんとも気になったのでカラーでパシャリと‥東京には空がない‥なんて昔は言われてましたが真っ青な空が綺麗です。
IMG_0214のコピー

ここはカラーでも良かったのですが白黒の方がイメージ膨らみます。
IMG_0217のコピー

ここは浜松町へ向かう途中のホテル‥その向こうにはJR山の手線が走っています。
IMG_0211のコピー
街中の風景は原色が多くて、うん十年前に過ごした東京は私の心象的にはモノクロのイメージ‥なんです。
Canon Ixy Dig
[ 2008/11/21 21:29 ] 東京 | TB(0) CM(2)

こんにちは。体調不良・精神不良?・バタバタ等で、ちょっとご無沙汰しました。

これはこれは、ご出張だったのですね。
見慣れているとは言え、視点がちがうとまた違うものですね。

冬の東京の空は、本当に綺麗ですよ。日本海側の出身の方々に言わせると、冬に快晴というだけで、心が晴れ晴れするそうです。
[ 2008/11/22 09:38 ] [ 編集 ]

YAM★YAMさん

こんばんは!
やはり私にはコートは不要でした。地下鉄内では汗をかいてました(笑)この日はいい青空でした。
下見たら人ごみで疲れるので上ばかり見てました(笑)
たまに東京へ行くと色々刺激あって楽しいですが‥やはり出張で行くのがが限度です。寒くても北海道がいいですね。
[ 2008/11/22 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kitagunitsushin.blog85.fc2.com/tb.php/660-6714f0f8