FC2ブログ






千歳川河畔にて 

0系の「こだまが」‥最後は「ひかり号」として本日最終運行でした。たった一度の乗車経験でしたが残念ですね。

今日は快晴でしたが気温は上がらず寒い撮影‥ウトナイ湖までは行く気力なく近郊を散策
我家から程近い漁(いざり)川‥いましたいました親子ですね。
車を降りて近寄ろうとすると上流に向かって泳ぎ始め、距離は一向に縮まりません‥
ウトナイ湖の人馴れした白鳥と違い警戒心が強いんですね。家族の団欒を乱してごめんごめん‥
_AWI0487のコピー

漁川から千歳川合流部を回っても他には見当たりません。
近郊で間違いないのが千歳市内のサーモンパーク近辺‥いましたいました。
千歳川は支笏湖から流れだした清流で千歳市内でも澄んだ水が‥川底がはっきり見えます。
風向きによっては新千歳を離陸した飛行機が画面右から左へと上昇旋回し本州各地へ向かう姿が見られます。
DSC_2055のコピー

オオハクチョウご一行様‥水面に青空が写りこみ綺麗です。
_AWI0509のコピー

オオハクチョウとマガモ
ボディーガードを引き連れたVIPのようです。
_AWI0541のコピー

キンクロハジロ
金色の目が可愛いですがアップで見るとちょっと怖いような気もしないでも‥
川底が透けて見えるのが分かりますか?
_AWI0493のコピー
D70 18-70㎜ D2Xs 80-200㎜
[ 2008/12/14 17:18 ] 千歳近郊 | TB(0) CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kitagunitsushin.blog85.fc2.com/tb.php/674-d061b0bd